Bary Labolatories

20代リーマンが投資、ゲーム、ライフハックを紹介するブログ

自己紹介

はじめまして。

東京でバリバリSEに従事しているバリー(@barylabs) と申します。

2017年1月よりブログを始めました。

この記事では私がどんな人間か、どんな理由で資産運用を始めたかを書いて行きたいと思います。

私について

1991年生まれのゆとり世代、システムエンジニアの会社で楽しく残業しています\(^o^)/

趣味はゲームと読書、節約と資産運用というハイパーインドア派。一応スポーツもできます。

実家住みなので貯まりやすい貯金を資産運用に回しています( ・`ω・´)

資産運用を始めた理由

若い人には分かって共感すると思いますが、ぼくたちゆとり世代は不安がとても多いと思います。

貰えるかわからない国民年金、どんどん増えていく消費税、インフレによる物価上昇のリスク、上がりにくい収入...などなど。

誰か、素晴らしい人たちが少子高齢化社会の日本を立て直し、あらゆる問題を解決してくれる日が来ることを祈っていました。

でも、いつまでも来ません。きっと、誰も改善できないのでしょう。その時気づきました。自分の身は自分で守らねばならないと

私はあらゆる不安に打ち勝つため、資産運用を始めました。不安の数々はお金があれば解決できると思っています。また、人生における豊かさを私は「選択肢の多さ」と考えています。お金があれば選択肢が増えますよね。サラリーマンという生き方だけではなく、フリーランスや専業投資家とかあるわけです。だから、将来への選択肢が多ければ多いほど人生は豊かだと私は思います。そんなわけで、将来の不安に打ち勝ち、人生を豊かにするために私の資産運用は始まったのであった!!

 

 

スポンサーリンク