Bary Labolatories

20代リーマンが投資、ゲーム、ライフハックを紹介するブログ

アメリカの国民食「マカロニ&チーズ」を調理したという話

去年にアメリカ行った際、お土産に現地の国民食マカロニ&チーズ」を買ってきました。今回はそのレビューです。 

 

なぜマカロニ&チーズなのか?

外国のお土産ってつい手軽さからクッキーやチョコレートになりがちですよね。たまには国民食もいいかなと思ってこれを選びました。現地では「マックアンドチーズ」と呼ぶそうです。ちなみにtrader joe'sで購入しています。

 

f:id:sumibi8929:20170104213801j:plain

グルテンフリーなのでダイエットに向いてますね。ある意味アメリカ的です。

ちなみに私は痩せ型です。

 

調理方法

1.中鍋に3Lの水を入れ、沸騰させる

2.乾燥マカロニを入れる(10-12分茹でる)

3.60mlの牛乳と付属の粉末チーズを混ぜてチーズソースを作成する

4.チーズソースがなめらかになるまでかき混ぜる

5.茹で上がったマカロニにチーズクリームをかけて完成!

 

はい、超簡単ですね。

日本語で書くと超シンプルですが、パッケージには英語で書いてあるので翻訳に苦労しました(´・ω・`)

ちなみに私は「3 quarter of water」を「3Lの水」ではなく、「3/4Lの水」と解釈したためマカロニを茹でた際に水が少なすぎて大変なことになりました。3Lの水でマカロニは茹でましょう。でないと水中のデンプン濃度が濃すぎて泡が溢れます。繰り返します。マカロニは多めの水で茹でましょう。

 

f:id:sumibi8929:20170104214117j:plain

完成\(^o^)/

 

はじめてマカロニ&チーズを食べた感想

おぉ!?意外とイケるぞ!?

チーズの味しかしません。お菓子のカールみたいな感じ。まずくはないんだけど・・・速攻で味に飽きる!!単調なんですね。味付けが・・・というわけでバターを利用したり黒胡椒でアクセントつけることをオススメします。

あと結構量があります。マックアンドチーズはおかずというよりもグラタン的ポジションなのでガッツリ食べたい時に作りましょう。

 

まとめ

  • マカロニ&チーズはアメリカの国民食
  • 茹でるときは水多めで!

 

いじょ!

スポンサーリンク