Bary Labolatories

20代リーマンが投資、ゲーム、ライフハックを紹介するブログ

Yahoo!Japanニュースではなく、livedoorニュースを読むのが今風だよね

みなさんは普段ニュースをどのサイトで見ていますか?

ほとんどの人はYahoo!Japanニュースだと思います。Yahoo!Japanは画面の構成はずっと変わらないから使いやすいし、天気や株価や不動産その他の情報も一括で収集できるため利用するのも頷けます。

@niftyが会員向けに採ったアンケートでは1位が@niftyニュース、2位がYahoo!Japanニュースとなっています。

回答者が全員@nifty会員なので集計元の属性にかなり偏りがありますが、3位以降に大差を付けてYahoo!Japanニュースが2位にランクインしていることがわかります。

 

f:id:barycom:20170129205153p:plain

みんながよく見るニュースサイトランキング 総合&年代別 1位は… アンケート結果 : 何でも調査団(@niftyニュース)


しかし、私はニュースはlivedoorをオススメします。

なぜか?それはlivedoorニュースは3行で要点をまとめているからです。

実際に見てみましょう。

Yahoo!Japanニュース

f:id:barycom:20170129205547p:plain

Yahooの方は普通にニュースの内容が書かれています。

livedoorニュース

f:id:barycom:20170129205623p:plain

livedoorの方は内容よりも「3行まとめ」を表示しています。

わかりやすっ!!

 

近年キュレーションメディアを始め、メディアはたくさん増えています。多すぎる情報の中でわかりやすく情報を加工して提供しているlivedoorニュースを読むことが、21世紀を生きる大人の選択として正しいのではないでしょうか。

スポンサーリンク