Bary Labolatories

20代リーマンが投資、ゲーム、ライフハックを紹介するブログ

バブルサッカーがすごく面白そうな件

最近巷でバブルサッカーという新しいアクティビティが話題になっています。

簡単に説明すると、空気の入った球体を被りながら行うフットサルです。

絵で見たほうが早いので動画をどうぞ。サムネイルでなんとなくわかるかと。

www.youtube.com

 弾力のあるバブルがフットサルに吹っ飛ぶというスパイスを加えています。

人がぶつかり合う激しいアクティビティなので若者向けに見えますが、吹っ飛ぶという経験自体が楽しいと思う中年の方でも楽しめると思います。

バブルサッカー専門の国際組織IBFA(International Bubble Football Association)がワールドカップをやっており、スポーツとして世界で認知されつつあるようです。

スポーツとして取り組むかはさておき、経験として吹っ飛ばされながらボールを追うのはいい思い出になりそうです。SNS映えもするので私も一度はやってみたい!

 

ちなみにバブル10個セット&インストラクター1名レンタルのセット販売の相場が3~4万円で各事業者が価格設定しているようです。バブルサッカーの参加人数は8人~10人なので一人あたりの予算は3000円くらいですね。これなら大学生でも遊べそう。

一番安そうなのは3.5万円で以下のサイトでした。(時期によって最安値が変わっている可能性があります)

http://futsalsyu.net/bubble-soccer/

スポンサーリンク