Bary Labolatories

20代リーマンが投資、ゲーム、ライフハックを紹介するブログ

ナニワ金融道が無料で読める「漫画読破」をご紹介!

金貸しをテーマにした超名作「ナニワ金融道」

なんとWEB上で読めることがわかりました。しかも全巻無料。

というわけで今回は無料で漫画が読める「漫画読破」の紹介です。

 

漫画読破とは

漫画を無料で読めむことができるWEBサービス(アプリ)です。

WEB上で漫画を提供するサービスはいくつもありますが、無料で読めるのは最初の10ページ程度です。

漫画読破の特徴は全巻無料という点です。ガチでタダ!

dokuha.jp

 

なぜ無料なのか?

広告表示することで収益を確保しています。

多くの漫画提供サービスはレンタルまたは購入によって収益を確保しています。

漫画読破の場合は、GoogleAdsence等のWEB広告を表示することでを儲けを出すという仕組みになっています。

また、広告で得た収益を漫画の著作者である漫画家に還元することで無料で提供することが可能になっています。

本サービスは、広告の売上を漫画作者様へ還元することにより、無料で漫画をお楽しみいただけます。作者様と契約した作品のみ配信しておりますので、安心してお読み下さい。

http://dokuha.jp/ より抜粋

漫画が読みたい消費者、漫画を読んでほしい漫画家、コンテンツが欲しい漫画読破の運営者、3者全員がWin-Winの関係ってことですね。

 

漫画読破の残念なところ

1.マイナーな作品が多い

ジャンプやマガジンで連載しているような有名な漫画はかなり少ないです。

と言うか知っている漫画を探すほうが難しいw

下の画像はトップページのオススメマンガ一覧ですが、既視感のある表紙は「このゆびとまれ」くらい。

f:id:barycom:20170403000419p:plain

人気ランキングを見ると青年漫画が支持を得ているようです。

(どれも初めて見る作品・・・)

f:id:barycom:20170403000656p:plain

2.広告が多い

無料で読ませてもらってるので文句言う立場にありませんが、広告が多いなと感じます。

f:id:barycom:20170403000820p:plain

漫画ダウンロード時にはこんな感じで動画広告が入ります。

f:id:barycom:20170403001043p:plain

 

他にも漫画を読み終えた後、一覧画面に戻る際に全画面広告が出てきます。

個人的には無料で読ませて頂いているので特に不満はありませんが、こういう所を気にする人にはおすすめできません。

 

漫画読破の良いところ

1.全巻無料!!

やはりこれに尽きます。全部タダで読めるのはすごい。

最初は広告の多さに驚きましたが、サービス提供者もバカじゃないので広告の頻度がウザすぎない程度に調整されています。そして広告は次第に慣れます。

Youtubeみたいに見ないと行けない広告はないためすぐ閉じてしまえばいいのです。

2.会員登録せずにすぐ読める

無料で読めてもIDとパスワードを登録するのは面倒ですよね。

漫画読破はすぐ読めます。利用者目線でサービスが設計されているって素晴らしい。

3.ユーザビリティが配慮されている

ユーザビリティとは利用者の使いやすさのことです。

漫画読破は広告が多いです。広告が多いと見づらいんですよね。

しかし、2chまとめサイトと比べるとだいぶ良心的な広告かと思います。

なぜなら動く広告が配置されていないからです。

一定時間ごとに点滅する広告遅れて動く間違えてタップしちゃう広告は導入されていないため、あまりストレスを感じずに漫画に集中することができます。

 

まとめ

  • 漫画読破は漫画を全巻読める!しかもタダ!!
  • 面倒な会員登録も不要
  • ただし広告が多めに表示される
  • 読める漫画もマイナーが多い

 

漫画読破 全巻無料のマンガアプリ
漫画読破 全巻無料のマンガアプリ
開発元:ROKUSHIKI, INC.
無料
posted with アプリーチ

dokuha.jp

 

スポンサーリンク