Bary Labolatories

20代リーマンが投資、ゲーム、ライフハックを紹介するブログ

2017年6月の運用成績

去年の夏から始めた株式投資。成果が出始めたので記録していこうと思います。

毎月成果を確認することで投資方法の改善を狙います。

 

2017年6月の運用成績は以下のようになりました。

 f:id:barycom:20170705001450p:plain

個別株はプラスもマイナスもありますが、トラスト・テックの値上がりでなんとかトータルプラスになっています。

スタートトゥデイの高値づかみ感がボディブローのように効いてます。。

個別株の選定方式として、チャートのトレンドと過去2、3年の業績を注視しています。

 

投資信託は堅調で全てプラスになってます。毎月2,3万ほどの定期積み立てで放置プレイです。

長期運用を目的とした投資方法なので、月単位でなく数十年レベルで評価するべきであり、短期で評価するべきではありませんが、収支がすべてプラスというのは見ていて気持ちがいいですね!

 

また6月始めたロボアドバイザーのウェルスナビも微量ですがプラスとなりました。

f:id:barycom:20170705001511p:plain

こちらも投信と同じく完全放置で運用しています。やはり自動化していると意識しなくて済むので非常に楽で助かります。

 

7月も現物オンリーの負けない投資をしていきたいと思います。

スポンサーリンク