Bary Labolatories

20代リーマンが投資、ゲーム、ライフハックを紹介するブログ

2017年7月の運用成績

2017年7月の運用成績は以下のようになりました。

運用結果

f:id:barycom:20170731203558p:plain

個別株式

+9.42万となりました。

1ヶ月前は80万近く突っ込んだのにもかかわらず+2.3万ほどだったので今月は一安心しました。やっぱり+10%ほど増えていると投資していて良かったな!と思えますよね。

業績の良い銘柄は数ヶ月単位で見ると何だかんだで値が上昇しているイメージがあるので想定内です。

6月はマイナスが多くてビビってましたが7月は最終的にすべてプラスになったのでこの月次報告も胸を晴れます!

 

投資信託

+0.3万となりました。

1ヶ月前は+0.2万ほどだったのでしっかりプラスになっています。

堅実に資産運用する場合は投資信託に限ると専ら噂ですが、そのとおりだと思います。

このブログでの運用報告はまだ2回目ですが、去年からの個人的な印象だと常にプラスになっている気がします。とにかく堅実にお金が増えるイメージがありますね。

 

ロボアドバイザー

f:id:barycom:20170731204547p:plain

 

+0.4万となりました。

1ヶ月前は+0.1万にも満たなかったので随分増えたように見えます。

外国株式は全くの素人なのでAIにおまかせしています。

ウェルスナビは手数料として資産の1%を持っていくので最低でも3000円は増やしてほしいものです。そういう意味で今月は+4000円なので元は取ったことになります。

このまま増やしていってくれ・・・・!と節に願っています。

 

所感

個別株式をちょいちょい弄ってコツコツ増やしていくのが私の投資スタイルですが、個別株式自体にリスクを伴うのでもう少し投資信託に資産を傾けてもいいかな・・・とか思いました。

ポートフォリオとかしっかり考えたほうが良いのはわかっていても面倒でやってません。ていうか20代だし、リスクとって個別株やってればよくね?とか思っちゃうんですよねー。同い年の個人投資家はどうしてんだろう?とか思う7月でした。

スポンサーリンク