Bary Labolatories

20代リーマンが投資、ゲーム、ライフハックを紹介するブログ

2017年8月の運用成績

2017年8月の運用成績は以下のようになりました。

 

運用結果

f:id:barycom:20170902224914p:plain

個別株式

 +23.3万となりました。やはり業績の良い銘柄は日経に関係なく上昇する傾向にあると思います。特にトラスト・テックがいい感じに上昇してくれています。

投資信託

 +0.3万となりました。7月と比べると含み益が30円ほど減ってます。投信は長期で見るので気にしていません。

ロボアドバイザー

f:id:barycom:20170903003747p:plain

+0.4万となりました。

ウェルスナビは年1%の手数料がかかるのですが、その手数料を12分割して毎月徴収しています。なので毎月200~300円ほど総資産額から引かれています。それでも前月よりは200円増えてくれました。

ウェルスナビを運用し始めてまだ2ヶ月ですが、手数料以上の働きはしているようです。

 

所感

個別銘柄が好調なので業績から銘柄を選別する方法に手応えを感じています。プラスが続いているとリスクを負っていることをつい忘れがちになりますが、大暴落時は資産ががっつり減るということを意識しつつ堅実に投資していきたいと思います。

スポンサーリンク