Bary Labolatories

20代リーマンが投資、ゲーム、ライフハックを紹介するブログ

2017年11月の運用成績

2017年11月の運用成績は以下のようになりました。

 

運用結果

個別株式

f:id:barycom:20171201220009p:plain

f:id:barycom:20171201220024p:plain

 

 +52.1万(前月比+14.8万)となりました。順調です。

信用取引で買ったシンフォニアテクノロジー株ですが絶賛下がっています。信用で下がるとみるみる含み損が増えていくので心理的に結構来るものがあります。業績は素晴らしいのですが、第2四半期報告で予想を未達成だったのでガッツリ下がっています。一時期は10万も含み益があったのに・・・

投資信託

f:id:barycom:20171201220547p:plain

 +2.2万(前月+0.6万)となりました。日経平均に連動する「ニッセイ日経225インデックスファンド」と日本株で構成される「ひふみプラス」が上がっているので日経平均さまさまです。

ロボアドバイザー

 

f:id:barycom:20171201220820p:plain

+2.0万(前月比-0.1万)となりました。

ウェルスナビ は初の前月比マイナスとなりました。ウェルスナビも投資信託と同様に数年放置する商品だと考えているので前月比のマイナスは気にしません。

 

所感

一部を除き今月も前月比+に落ち着きました。特に日本株が順調です。現物は良い銘柄をホールドできているので売るタイミングを間違えなければ問題ないと思っています。(ここが一番むずかしいのですが)

株を始めて1年経つし、自身も付いてきたので信用取引に手を出しましたが早速マイナスになっちゃいました。まだまだ学ぶことが多そうです。

スポンサーリンク