Bary Labolatories

20代リーマンが投資、ゲーム、ライフハックを紹介するブログ

2017年の運用成績とご挨拶

2017年の約定履歴から総額いくらお金を増やせたのか振り返ります。&挨拶とか。

2017年の資産運用結果一覧

サマリを作りました。↓

f:id:barycom:20171231120205p:plain

 

2017年は40万増やすことができました!ウレシー!!

増加率の平均は19%です。2017年の日経平均上昇率は19.1%なので私の運用成績はちょうど平均と言ったところでしょうか。調子よく資産を増やせて「俺は優秀なのでは・・・?」と思っていたのですが平均でした。まぁ投資家1年目で平均は上々と考えて来年は20%以上を目指します。日々精進あるのみ。

 

2017年を振り返って

2017年は運用成績をアップしつつ真剣に株式投資を始めた年でした。市況が良かったこともありますが、自分で資産を増やしたという実績は自身になります。お金が右肩上がりに増えていると安心感があります。これからも増やして行きたいなと思います。

株式以外にも投資信託やロボアドバイザーなどを駆使して着実に資産を積み上げて行きたいと思います。

 

また、2017年は仮想通貨元年でもあったと思います。ブログには上げていませんが、適当に売買して10万ほど利益を確定しています。仮想通貨はCMの効果もあり、一般市民にも浸透しつつあります。先行者利益はほぼ見込めませんが、2017年ほどではないにしろ何だかんだ値が上がるのかなと思っているので仮想通貨もちょいちょい投機として資金を投入してみようかと思います。

 

最後に

最近は(というか結構前から)毎月1回更新の資産運用成績を吐き出すブログになりつつありますが、こんなブログでも見てくれる人がいて嬉しい限りです。本当にありがとうございます。また来年もよろしくお願いします。それではよいお年を。

 

 

 

 

スポンサーリンク